お知らせ

新型コロナ対策の支援制度はこちら

中国湖北省武漢市から感染が拡大した新型コロナウィルスは、私たちが住む品川区も大きな影響を受けてしまいました。
影響は感染者の増加だけでなく、これまで地域経済を担っていたたくさんの中小企業・個人事業主の方々にまで及んできました。
3月の初旬頃から、街の飲食店のオーナーさんから売り上げが減っているという声が上がり始め、その声は日増しに増えていきました。
4月に入り、非常事態宣言が発令されました。
今、たくさんの国民が自粛を余儀なくされています。
欧米やアジアのように、行動に強い制限は課されていませんが、「自粛」の「要請」に、たくさんの方々が協力して頂いていることに深く深く感謝いたします。
そして、今日のこの瞬間も患者の命を救うために奔走している医療スタッフの方々には、感謝と尊敬の念を禁じえません。
必ず日本はコロナから立ち上がります。命を救い、経済を救います。
国、都、そして品川区では多くの支援制度を設けています。
しかし、その制度は主体がそれぞれ異なることから、網羅されず、なかなか必要としている制度に行きあたらないケースもあります。
このたび新聞でも発行しましたが、支援制度の一覧をホームページでもアップします。
ぜひ、ご活用ください。
新型コロナ対策支援制度一覧

こしば 新 Twitter

PAGE TOP